【沖縄南部】那覇から40分で行ける、穴場の絶景ビーチ

南部

沖縄の那覇からわずか40分で行けちゃう、まだまだ開発された感じのない自然なビーチの”百名ビーチ”

まだまだメジャーではないので、人も少ない天然ビーチ。

穴場の絶景 百名ビーチ

僕もアクセスの良さから、季節を問わずに良くいくビーチです。

こちらですが、撮影したのは祭日です。本当に人が少ないのが嬉しい!!

天然ビーチなので、サラサラの白砂☆

ビーチの入り口は、とっても神秘的

ビーチの隣には、”浜川御嶽”があります。

御嶽って???何ですか???

簡単に説明すると、琉球神道の聖域なんですね。

そこは古来よりパワースポットで、現在も地域を守護する信仰の対象地なんです。



御嶽には、緑が生い茂り、圧倒的な生命力を感じます。
御嶽を抜けると!!!

そこは、ビーチ。御嶽からのこのコンストラクトが素晴らしい!!
僕はこの風景がとても好きです。

場 所

まとめ

百名ビーチは、静かに海を過ごしたい人にはおススメのビーチです。
那覇からも車で、40分程度の距離でアクセスもいいので、ちょっとした気分転換によるのもアリ!!
近辺には、天ぷらが美味しい”奥武島”もあるので、半日トリップにもおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました