【沖縄中部】宜野湾ゆいマルシェにハッピーモア2号店がOPENしたので行ってみた!!

中部

ハッピーモア市場とは

ハッピーモア市場は、宜野湾市志真志にある主に無農薬野菜を取り扱っている八百屋です。
小さな農家さんの家庭菜園で余った物を中心に取り扱っていますので、
農家さんが家族では食べきれない分を販売していたのがきっかけだそうです。
また、豊富な種類の地元野菜や無農薬野菜が手頃な価格で手に入ることが有名で人気が出た八百屋さんです。

私も那覇から毎週通っていた時期もありますが、当時はまだ知る人ぞ知る八百屋って感じでしたが、

現在は、インスタフォロワー1.3万人超えするほど人気店になり、ネット販売も開始しています。

 

そのハッピーモア市場が2号店を出したということで
早速、OPEN初日に行ってみました!!

実際に行ってみた

外観

元々、JAがあった時よりも外観が明るくオサレになっています。

駐車場は、通常であれば困らないほど沢山ありますが、OPEN初日は物凄い人で満車となっていました。

 

初日ということもありTVの取材も来ていましたよ~!

 

農薬の使用状況

 

モアの無農薬野菜は、農薬の使用状況が明確にわかるのが一番の推しPOINTだと思います。
例えば、過去に農薬を使っていた畑で新しく農薬を使わずに育てたとしても
果たしてそれは無農薬だといえるのか。という疑問を抱きますが、
上記のような表示があれば、使用状況が明確なのでありがたいですよね!!

 

では実際に野菜を見てみましょう。

 

こちらの島らっきょうのラベル付近に赤い点が書かれてますよね?
なので、こちらは農薬も化学堆肥も使用していない野菜ということになります。

 

生で食べる野菜はなるべく赤いものから選んでいます。

 

 

他にも、県産の金美人参だったり~

赤土が付いたままの大根だったりと普通のスーパーや八百屋ではなかなか手に入らない状態で購入することができるのが楽しいですね。

 

豊富な品揃え

 

元々、本店でも野菜以外にも品揃えは豊富だったのですが2号店は店舗も広いので更にパワーアップしていますよ!

〇黄身が濃厚なEMたまご

 

〇種類豊富なお米

ハッピーモアでは、玄米の状態でお米を入荷しているので

自分の好みに5分つき、7分つきなど希望通りに精米して貰うことが可能なのに

価格がスーパー等と変わらないところは嬉しいですよね。

 

人気商品

2号店でも本店で人気のあった商品を取り扱っていますので紹介したいと思います。

野菜スムージー

買い物をした時のPOINTカードでも交換することのできた野菜スムージーは、
POINTが貯まった時の喜びドリンクとして頂いてましたが、
きっと私よりも体のほうが嬉しかったでしょう(笑)

 

バナナケーキ

程よく甘くておいしいバナナケーキは、ついつい買ってしまう定番メニューでしたが

こちらの2号店では、このバナナケーキだけのために広々としたスペースを使い販売していました。

いかにバナナケーキが人気かを売り場が物語ってますね(^^)/

 

混雑状況

OPEN初日なのでご覧の通りの込み具合でした。

レジ並ぶ行列が店内に充満してるので、人混みが嫌な方は平日の日中か
混雑が収まった頃に行くといいと思います。

 

きっと1ヶ月もすれば、ゆーっくり店内を見回ることができるでしょう。

※最初だけ混む沖縄あるあるですからね(笑)

 

アクセス

地図(宜野湾ゆいマルシェ)

 

HP

〇HPはコチラから確認できます。

yahooショッピングでネット注文も可能。

※他にもFacebookやInstagramもやっています。

 

 

まとめ

引っ越しを機に、モアへ行くことが少なくなったのですが、今回2号店のOPENを聞きつけ
久しぶりにモアに行った感想としては、全体的に値上がりしているような・・・・。
まぁ、それにしても無農薬野菜としては充分に安いし、種類も多く、何時間も楽しめる広さで
また人が空いてきたら、ゆっくり買い物したいなと思えますので、ぜひ、みなさんも行ってみてください(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました