【沖縄中部】宜野湾にある韓国輸入スーパー【KOREA MART】

中部

最近、宜野湾市に韓国SHOPがOPENしたとお聞きしましたので早速行ってみました。

アクセス

国道58号線の宜野湾市大山、外国家具屋が密集している地域です。

とても目立つピンクの外観なので、すぐに見つけられると思います。

駐車場も完備しており、6.7台ほど駐車可能。

では店内へ入ってみましょう。

商品の品揃え

入口から左側が雑貨コーナー右側が食品コーナーなっています。

K-POP グッズ

今や世界で人気のBTSやTWICEのグッズも置いていました。

韓国コスメ

韓国コスメもたくさん置いておりましたので、

コスメだけを買いに来ているLadyも複数人いるようでしたよ!!

韓国ラーメン

韓国輸入品と言えば、私が一番購入しているのはラーメンですかね~

有名な辛ラーメンはもちろんのことプルダックチーズ系ラーメンまで

韓国のコンビニで見たのと同じような品揃えでした。

私が最近一番好きな韓国ラーメンは、ノグリです。

海鮮出汁をベースとした程よい辛さのスープとと、モチモチの麺が美味しいですよ!

お菓子

スナック菓子は、日本と似たり寄ったりなもんですが、豊富なラインナップです。

ハニーナッツもありましたよ!

キムチ類

韓国と言えば、キムチですよね!!

本場のキムチは、日本のキムチよりも酸味が強く、日本人だと好みが分かれます。

私も、日本のキムチの方が味覚にあっているのですが、

何せ本場ですからキムチの種類が豊富なので日本には売ってないようなキムチを買うことが多いです。

一番のお気に入りは、えごまの葉っぱのキムチです。

お酒・飲み物

有名なマッコリからチャミスル、ジョウンデーなど種類豊富なアルコール類に

ザクロジュースや、トウモロコシ茶などジュースもあります。

その他

他にも韓国のりや、

コチュジャンや数種類の唐辛子などもありました!

〇店内の様子

まとめ

行ってみた感想としては、率直にアリだと思います!!

韓国ショップってどこか女性ってイメージがありますが、

こちらはコスメよりも食材をメインに取り扱っているので

ちょっと広めな韓国のコンビニって感じなので男性一人でも行ける気軽さがあります。

また、商品によってはカルディの方がお手頃なものもありますが、

これだけ種類豊富な韓国のものが1箇所で選択できると考えたら僅かな金額差だと思います。

また、遊びに行きたいなと思えるお店でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました