ラオス、タイ、ミャンマー、の旅日記 NO5(9/12~9/16)

タイ(日記)

2019 08 23~約2ケ月弱の期間で、ラオス、タイ、ミャンマー、マレーシアの4ケ国を旅してきます。
旅の備忘録として徒然なる日記です。

9月12日 タイ【チェンマイ】(21日目)

昨日の晩に食べた、しゃぶしゃぶで、あたってしまって本日は1日ホテル缶詰めでした。
近くのカフェで買ってきたマンゴージュース スタバのパクリでシュールな絵が受けました!!

9月13日 タイ【チェンマイ】(22日目)

こんにちは
腹痛もやっと、晩ごろから治ってきて、街にくりだしました。
ニマンヘミンという地域で、チェンマイでおしゃれなスポットです。ここには、カフェ、クラブ、レストランが密集してます。
病み上がりには少し刺激が強いのですが、カオソーイを食べました。

カオソーイ ニマンというお店で、夜まで営業しているので夜にカオソーイが食べたくなったらここにきてます。(夜まで営業しているカオソーイ屋が少ないんですよね、、、)
注文したのは、カニのカオソーイです。
本日は病み上がりなので、食べたらすぐにホテルに戻りました。

9月14日 タイ【チェンマイ】(23日目)

おはようございます。
今日は、腹痛で寝込んでいた2日間を取り戻すような感じで朝から活動してました(^^)/
朝市に行ってきました。雑貨、オーガニック系の食事、生演奏、など朝から楽しい雰囲気です。

昼は、チェンマイでも大好きなカオソーイ メーサイでチキンのカオソーイを食べました。ここはスパイスの味が複雑でほんとうに美味しいです。

続いて、チェンマイ特産のマンゴーチーケーキ。甘さ控えめで美味しいです。

夜はサタデーナイトマーケットへ
食事系、雑貨系、遊び系、何でもある大きなナイトマーケットです。

こんな可愛い絵を描いている絵描きさんもいました(^^)/

最後の締めは、ニマンヘミンにある”MONT”というスイーツ屋で、トーストに練乳がかかっていたり、カスタードがかかっていたりと、地元の人達で遅くまでにぎわっているお店です。
結構、しつこそうに見えますが、意外にもスルスルと食べれちゃいます。

今日は、朝から晩までパワフルに活動し、食べっぱなしでした(^^♪

9月15日 タイ【チェンマイ】(24日目)

今日は、妻が所要で日本に一時帰国する日です。午前中にチェンマイ空港まで送って、夜はナイトマーケットでも行こうと思ってたんですが、病み上がり翌日にフルに活動してかなり疲れてたので、ホテルで爆睡してました。
でもチェンマイってバンコクと比べて、物価が安いですね。
シングル個室で、¥1400円でした。
安い!!!ですね。大体1000円~1500円位で探してたんですが、明日からこの価格帯で宿を転々としてみます!!
この日の宿;B House Chiang Mai Thailand

9月16日 タイ【チェンマイ】(25日目)

今日は、ドイステープ山に行ってきました。
レンタルバイクを借りているので、片道30分位の丁度よいツーリングです。ソンテウでも行けます。

山にあるお寺なんですが、ここが空気がきれいでお寺もこんな感じで荘厳です。
ここから見えるチェンマイ市街の見晴らしがいいです。