【那覇発】GoToトラベルと沖縄彩発見キャンペーンで大石林山入場券とランチもついて実質1000円の激安バスツアーに参加してみた!

沖縄あそび

ハイサイ!!

 


連日話題の、新型コロナの影響で旅行に行けず、引きこもりがちでしたが、

沖縄県民向けのお得なバスツアーがありましたので、早速参加してきました!

 

今回はキャンペーンを利用して県民限定で格安料金でしたが、県外の方でも参加可能です。

県内を改めて堪能できるいい機会になりましたのでおすすめです。

 

 

【1】ツアーの詳細(スケジュール)

利用したのは、ジャンボツアーズ主催の大石林山バスツアー(Cコース)

▼スケジュール
07:30∼07:50/那覇発
     東村 ふれあいヒルギ公園(約45分)
     ②やんばるの森ビジターセンター ドームシアター(約25分)
     ③国頭港食堂(昼食)(約50分)
     ④国頭村マル秘撮影スポット(約5分)
     ⑤辺戸岬(約30分)
     ⑥大石林山(約60分)
     ⑦ヤンバルクイナ生態展示学習施設 クイナの森(約30分)
     ⑧道の駅ゆいゆい国頭(約20分)

18:40∼19:00頃/那覇着

約半日でこれだけの日程が埋め込まれているので飽きずに楽しめますよ~。
そして、個人的に楽しかったスポットを太字にしてますので参考までに!!

では、今回のツアーの詳細を順に紹介したいと思います。

 

まず最初に乗車してお水と許田の駅で10円饅頭が配られました。

許田の駅名物!!!甘いの大好きなのでぺろり(^^♪。

 

■東村 ふれあいヒルギ公園(約45分)

マングローブ林の中をガイドさんの説明を聞きながら歩きます。
このマングローブ林の木は「マングローブ」って名前の木だと思ってたのですが、実際は
オヒルギメヒルギヤエヤマヒルギ3種類のヒルギでできた森林をマングローブ林と呼ぶそうですよ!初耳!!

遊歩道は整備されていますので、足が悪い方でも安心ですね。

可愛く並べられていたので思わずパシャリ。
こちらは、5分ほどで歩けそうな距離をガイドさんの説明を受けながらゆっくりと観察しながら歩いて終了といった感じです。以前に個人的に訪れた事はありますが、やっぱり説明を受けながらだと知識も深まり、より楽しめたような気がします。

 

■やんばるの森ビジターセンター ドームシアター(約25分)

こちらのセンターは、新しく開設された道の駅おおぎみにあります。
寝転がってみるプラネタリウムをイメージしてたので、こちらのドームシアターはクオリティー低めでした(笑)

 

■国頭港食堂(昼食)(約50分)

正直、やっぱりツアーで行く食堂って観光向けで大したことないだろうな。と期待をしていなかったのですが
こちらの食堂は、普段はツアー客は引き受けしておらず、今回この時期なので特別に引き受けて頂いたとの事なので少し期待を膨らましながらいざ実食

食レポは苦手ですが、控えめに言って、、、、めっちゃ美味しいっっ!!!!

沖縄で捕れた魚の刺身とフライの定食ですが、温暖気候の沖縄で捕れた魚ってそんなにも美味しいという訳ではないですが、フライは揚げたてのサクサクで刺身もとてもおいしかったです。
※特にマグロのしたにあるお魚(名前不詳)

Googleで確認したら、めちゃめちゃ口コミがついていましたので人気食堂のようです。
私たち夫婦は北部に来たらいつも沖縄そばを食べているのですが、今度また辺戸岬にドライブに行くときはここでお昼を食べようねと話してました。おすすめです。

 

■国頭村マル秘撮影スポット(5分)

大石林山が眺められるこちらのマル秘スポットで記念撮影タイムです。
ガイドさんに記念写真を撮って貰うことができます。

■辺戸岬(約30分)

沖縄最先端の辺戸岬。ここは紹介するほどでもないですね。県民は何回も訪れているかと思います!

運が良ければ、ウミガメを見ることができますよ~!

 

■大石林山(約60分)

ついに今回のメイン!大石林山に到着しました~!!!
到着する前に、バスの中でコースが一覧できるマップが配られます。

コースが3つあり、60分の自由行動のなかで時間内に集まれるように各自で行きたいコースを調整します。
ちなみに私たちは全部まわって、途中休憩もしましたが時間内に間に合いましたよ~!

では、写真を載せながら面白い岩などを紹介したいと思います。

足元は、整備が弱いところでこれくらいなので、普通のスニーカーで参加できます。

 

連日雨模様でしたが、この日はなんとか晴れてくれました(^^♪ 晴れ女~(笑)

 

 

突然ですが、これは何でしょう??

 

 

正解は、サイゴリラでした~!

 

 

 

この岩、大人気映画のアレに似てませんか???

 

 

正解は、ライオンキングでした!

 

こんな感じでナゾナゾをしながら歩いているとあっという間に真ん中の広場にあたる精気小屋に到着。

精気小屋では、入場時に貰った引換券でシークゥワサージュースが頂けるので

飲み物片手にベンチで途中休憩。マイナスイオンを吸収しまくりました(^^)/
頑張ったご褒美に甘酸っぱいジュースが体に染みる~ぅっつ!!

そしてバスに戻ったらさらにシークワーサー攻撃で、シークワーサーゼリーが配布されます。
甘いのは・・・って気分でしたが、頑張って食べました(笑)

 

■ヤンバルクイナ生態展示学習施設 クイナの森

日本で唯一、ヤンバルクイナの生活を観察できる施設です。スタッフがクイナの生態などの説明してくれます。

そして何より、この施設で生活しているヤンバルクイナのくうた君がかわいいのです!!
とても人懐っこく、ガラス越しに寄ってきてくれます。ヤンバルクイナで人懐っこいのは珍しいそうですよ~

 

■道の駅ゆいゆい国頭

最後の帰り道で道の駅ゆいゆいに寄って、20分ほどの自由時間がありますので、各々で買い物をしたり小腹を満たしたりして楽しんでいました。

私たちは、フルーツと野菜を買って帰りました。(写真撮り忘れましたが・・・)

そして、ここの駅に隣接しているスイーツ屋さんで販売しているチーズタルトが配布されました。
すぐに食べちゃったので写真を撮り忘れたのですが、美味しかったです(^^♪

 

こんな感じで予定通りの19時頃にDFSへ到着して、今回のツアーは終了となります。

 

 

【2】お得な料金の解説

今回のバスツアーは、通常料金 1万円 

そこから
GoToトラベル‐3500円引き

さらに
沖縄彩発見キャンペーン‐4000円引き


【支払額】2500円

 

 

今回は2人で参加したので2人で5000円が支払額ですが、3000円分の地域共通クーポンが付いていましたので

実質1人 1000円 で参加出来たことになります。

GoToトラベルと沖縄彩発見キャンペーンを併用して利用することでめちゃめちゃお得に参加することができました。

▼予約したサイトはこちら(LeaLea OKINAWA)
https://www.his-j.com/okinawa/op/campaign/index.php?hid=80

 

 

【3】ツアー特典

今回のツアー中に出てきた特典がこちらです。
有名なえびす饅頭から地元ならではのものまでドライブのお供として小腹を満たしてくれました(^^♪

 

 

【4】まとめ

今回利用して思ったのは、ただ安いだけではなく、ツアーの内容もとても充実しており、まる1日のツアーでしたが、途中途中寄り道をするので、移動時間を長く感じさせないとてもいいツアーでした!!
・・・そりゃあそうですよね。元々1万円もするツアーなわけですから、、、(笑)

大石林山は、また行きたいと思える。そんな場所で大満足でした(^^)/

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました