沖縄B級グルメ!!【あやぐ食堂】

沖縄グルメ

沖縄には、食堂が数多くあります。
一品一品のボリュームが多くて、値段も安い!!
僕は食堂が好きなので、色々と巡っているのですが、その中でも一番おススメ食堂「あやぐ食堂」を食レポします。

メニューが凄い!!

とにかく、メニュー数が多い!!全部で60種類位はあるんではないでしょうか??
沖縄の食堂では定番のAランチ、Bランチ、Cランチ、沖縄そば、、、、、、、と数え切れません!!
ちなみに沖縄あるあるですが、Aランチなどのメニューはランチ時間以外も食べれます。

コスパ最高の「そば定食!!」

沖縄そば、チキンカツ、ごはん大盛り、マグロの刺身、がついて、670円!!
軽く、2食分はあります。

沖縄そばも半人前ではなくしっかりと、1人前あります。
おそらく、このメニューが一番人気で、チキンカツもサクサク、沖縄そばも、専門店ではないですが充分にダシがうまい。

マグロも沖縄近海でとれたトンボマグロだと思います。
単にボリュームがあるだけじゃなくて、味もしっかりと美味しいので、モリモリと箸がススみます。

沖縄伝統料理の中身汁定食

こちらは、沖縄の伝統料理の中身汁がメインの定食です。

中身とは、豚の中身⇒内臓です。内臓はしっかり、丁寧に下処理しないと独特の臭みがあるのですが、こちらの中身汁はしっかりとした下処理がしてあるので、臭みは全くないです。

これも、マグロの刺身、ごはん大盛りが、揚げ出し豆腐で、720円という圧倒的コスパです。
おそらく、他の食堂では、中身汁単体で、700~800円位が相場だと思います。

変わり種、ソーキのケチャップ煮定食

ソーキって聞くと、ソーキそばを連想すると思いますが、こちらは、ソーキのケチャップ煮という少し変わり種のメニューです。

甘辛く煮たソーキにご飯がススみます!
こちらも、ごはん大盛り、卵焼きとマカロニサラダ、揚げ出し豆腐で、800円です。

場所


水曜日定休日

まとめ

おやぐ食堂の魅力は、コスパ最高/味良し!!/メニューが圧倒的に多い!!/働いているおばちゃんがアットホームでテキパキと接客してくれて居心地がいい(^^♪
そんな訳で、僕も、もう何十回!!もリピートしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました