【沖縄中部】沖縄地産地消の宝庫 うるマルシェ

中部

うるマルシェって??

沖縄中部のうるま市にある。地産地消をテーマにした複合型の市場です。

内観はこんな感じで、沖縄産にこだわった品ぞろえになってます。

売っている物

充実した地産地消コーナが各種揃っています!!

沖縄産野菜

沖縄のスーパーでも、毎日は販売していないような、沖縄野菜が豊富にあります。

沖縄くだもの

沖縄でとれる季節にあわせたくだものが揃ってます
こちらは、たんかんでです。ミカンより、少し酸味が強いが沖縄北部でとれるフルーツです。

季節によっては、沖縄産のイチゴもあったりします。

沖縄近海魚

こちらも、地元の漁港で水揚げされた、沖縄近海魚のタマンなどがあり、見てるだけでも色鮮やかなので楽しいです。

屋台コーナー

また敷地内には、屋台コーナーがあり、賑わっています。

こちらは、この屋台のなかでも一番人気の”いいだこがまるまる1匹はいったたこ焼き屋”です。

今回、人気で焼きあがり時間がかかってしまうので、あいにく食べれませんでしたが、次回訪れた時には是非とも食べてみます!!

場 所

営業時間;月~日 9:00~20:00

ま と め

うるマルシェは、新鮮な野菜、果物、お菓子、魚など、見てよし!!

また、屋台コーナーでは食べてよしの、とても楽しい施設です。

ここなら、沖縄のお土産をいっぺんに揃えられたりしますので、観光客の方にもおススメです。

那覇からですと、車で1時間程度ですので、ドライブの中継地点としての休憩にも、もってこいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました